キャリアパス

私たちは、社員の成長モデルを確立して新人社員の初年度教育、及び全社員の資格取得支援を制度化しています。
2012年からは専門研修機関と契約を結び、全社員がいつでも受講できる多彩なスキルアッププログラムを用意している他、毎年多くの専門スキル講習を計画、実施しています。

社員の成長モデル

社員の成長モデル(図)

新入社員の教育制度

時期 研修、講義テーマ 内容
3月末
内定者研修
オリエンテーション 各部門長からの社内組織等を説明
社長研修 社会人としての心構えや目標設定の大切さを学習
マナー研修 ビジネスマナーを取得
プレゼンテーション研修 自己紹介資料の作成、発表を通じてスキル取得
 
4月~6月
新入社員研修
IT基礎研修
ロジック研修
ビジネススキル研修
開発演習 
システム開発スキルを習得
  • *社内研修、外部研修の組み合わせ

  • *初歩/基礎からの研修

10月1日
(正式配属)
10月~
OJT
             
配属先にて実務研修 実務体験学習
  • *職場リーダー、先輩がサポート

フォローアップ研修 新入社員研修の内容を中心に、自己点検と復習を行います。

資格取得制度

社内に公的資格認定委員会を設置し、会社及び社員にとって有益な各種資格を対象として、受験費用補助や合格時の一時報奨金支給の制度を設けています。

資格取得をスキルアップに役立てていただく仕組みです。

入社決定後に該当資格を取得された新入社員の方も、制度の対象としています。

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※「キャリタス就活2019」に接続します。

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