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ごあいさつ

当社の最終目標は、ふたつです。 「ソフトウェアメーカーになる」。単なるソフトハウスの群に埋もれず、自社オリジナルソフトを世に出して行くこと。 そして、「営業力、企画力、技術力のある企業になる」。営業と技術いずれにも偏らないバランスの取れた企業となること。 今後は規模の拡大にも力を入れ、バランスの良い企業として、他社よりも優位に立つ企業づくりを目指します。もっと多くの業界、多くの企業様の経営課題に取り組み、解決していくことで得る経験を、成長の糧にしたいと考えています。

社名「ウィルウェイ=WILLWAY」の由来

Where there is a will, there is a way. (訳:意志のあるところに道がある)
日本語では、ことわざとして「精神一到何事か成らざらん」(朱子語類 / 精神を集中して事に当たればどんな難事でもできないことはないの意) とも訳されるが、精神論だけではなく「意志を持ち、策を練り、行動し、成果を得る」その繰り返しだと考えます。

代表者の経歴

1985年 中央大学理工学部数学科を卒業 鹿児島県出身
IT上場企業にてIT機器の販売営業から、システム営業、営業部門、開発部門の部門長を歴任。
1997年10月 営業力、企画力、技術力が三位一体となった企業を目指して起業。
代表取締役に就任。

代表取締役社長

代表取締役社長 畑中 亮一


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概要

商号 株式会社ウィルウェイ
事業所所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園1-8-12 芝公園大門通プラザビル3F
設立 1997年10月27日
資本金 55,000,000円
役員/監査役 代表取締役社長 畑中亮一(コーポレート統括本部 管掌)
専務取締役 岩政 仁(統括技術責任者兼WEB SOL統括部)
常務取締役 三野卓実 (ICT統括本部 管掌)
取締役 小林誠弘 (営業統括部 SOL営業部)
監査役 大園孝之
経営戦略会議メンバー 副社長執行役員 辻 浩明 (コーポレート統括本部 事業企画部長)
執行役員 永留史郎 (ICT統括部 副統括部長)
執行役員 徳田 充 (営業統括部 SOL営業部 副部長)
マネージャー 岩橋 亨 (ICT統括部 TSサービス部)
マネージャー 佐藤誠一 (営業統括部 iSOL営業部)
マネージャー 波佐一宏 (SI統括部 BS開発部)
マネージャー 中澤利明 (営業顧問兼ICT統括部 SI営業部)
社員数 93名
取引銀行 三井住友銀行浜松町支店
みずほ銀行浜松町支店
りそな銀行赤坂支店
さわやか信用金庫東京港支店
主要取引先
(五十音順 敬称略)
株式会社アグレックス
株式会社インテック
株式会社エイム技研
株式会社エスアールエル
SBテクノロジー株式会社
共同印刷株式会社
コベルコソフトサービス株式会社
コムテック株式会社
株式会社サンアイエンジニアリング
ソフトバンク株式会社
ソリューション・ラボ・ジャパン株式会社
大日本印刷株式会社
株式会社ニーズウェル
日商エレクトロニクス株式会社
日本自動化開発株式会社
株式会社野村総合研究所
パーク24株式会社
PCIソリューションズ株式会社
マンパワーグループ株式会社
リコーITソリューションズ株式会社
パッケージユーザー
(五十音順 敬称略)
アルコニックス株式会社
出光興産株式会社
伊藤忠商事株式会社
株式会社オンワードホールディングス
カシオ計算機株式会社
カメイ株式会社
KDDI株式会社
株式会社資生堂
セイコーグループ株式会社
株式会社大広
中外製薬株式会社
中部飼料株式会社
株式会社帝国ホテル
日清食品ホールディングス株式会社
日本航空株式会社
株式会社博報堂DYホールディングス
株式会社長谷工コーポレーション
富士電機株式会社
株式会社読売広告社
健保組合 関東ITソフトウェア健康保険組合
加盟団体 東京商工会議所、ユーオス・グループ
資格(他) 労働者派遣事業 [許可番号 派13-310192]
JIPDEC プライバシーマーク使用許諾事業者
[登録番号:10823657(07)]
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証登録事業者
[認証登録番号:IS 613517 / ISO IEC 27001:2013]

沿革

1997年(平成 9年) 10月  有限会社ウィルウェイ設立(事業所:東京都港区浜松町/本店:千葉県船橋市)
1998年(平成10年) 5月  本社を東京都港区芝に移転
1998年(平成10年) 11月  手形管理発行システム「BILL/T」 リリース
1998年(平成10年) 12月  株式会社に組織変更、商号を株式会社ウィルウェイとする(新資本金1,000万円)
1999年(平成11年) 5月  小切手発行システム リリース
2001年(平成13年) 10月 領収証発行システム リリース
2002年(平成14年) 11月 健康管理システム リリース
2004年(平成16年) 7月 増資300万円(新資本金1,300万円)
2005年(平成17年) 5月 株式会社サルーンより 東京営業所を譲受
2005年(平成17年) 7月 本社を東京都港区浜松町に移転
2006年(平成18年) 4月 物流倉庫管理システム リリース
2006年(平成18年) 5月 株式会社インテリジェンス・ミラーと合併(新資本金2,300万円)
2006年(平成18年) 7月 法律顧問契約締結 (東京みらい法律事務所)
2006年(平成18年) 11月 特定労働者派遣事業 許可取得(特13-304094)
2007年(平成19年) 4月 株主総会支援システム Ver.2007リリース
2008年(平成20年) 5月 株主総会支援システム Ver.2008リリース
2008年(平成20年) 9月 リーマン・ショック (15日リーマンブラザーズHD破綻)
2009年(平成21年) 5月 株主総会支援システム Ver.2009リリース
2009年(平成21年) 9月 編集スタジオ管理システム Newリリース
2009年(平成21年) 11月 アロウ・スリー株式会社と合併(新資本金5,500万円)
2010年(平成22年) 4月 株主総会支援システム Ver.2010リリース
2010年(平成22年) 7月 プライバシーマーク付与認定許可取得 (第10823657(01)号)
2010年(平成22年) 10月 有限会社スピードメディアより一部事業譲受
2010年(平成22年) 10月 手形管理発行システム Windows7版リリース
2010年(平成22年) 10月 小切手発行システム Windows7版リリース
2010年(平成22年) 10月 領収証発行システム Windows7版リリース
2010年(平成22年) 12月 本社を東京都港区芝大門に移転(東京事業所・田町事業所を統合)
2011年(平成23年) 3月 東日本大震災 (3月11日14時46分)
2011年(平成23年) 4月 株主総会支援システム Ver.2011リリース
2012年(平成24年) 4月 株主総会支援システム Ver.2012リリース
2012年(平成24年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(02)号)
2013年(平成25年) 6月 株主総会支援システム Ver.2013リリース
2014年(平成26年) 6月 株主総会支援システム Ver.2014リリース
2014年(平成26年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(03)号)
2014年(平成26年) 9月 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証 取得
2014年(平成26年) 9月 第1回お客様交流会開催 於:ザ・プリンスパークタワー東京
2015年(平成27年) 2月 朝川ビル分室を開設
2015年(平成27年) 6月 株主総会支援システム Ver.2015リリース
2015年(平成27年) 9月 第2回お客様交流会開催 於:世界貿易センタービル
2015年(平成27年) 12月 特定個人情報取扱規定の制定
2015年(平成27年) 12月 役員立候補システム リリース
2015年(平成27年) 12月 第1回「IBM Watson 日本語ハッカソン」特別賞受賞
2016年(平成28年) 3月 MUFG「Fintech Challenge ハッカソン2016」FB賞、SP賞受賞
2016年(平成28年) 4月 一般財団法人Rubyアソシエーション協賛 Silver 会員
2016年(平成28年) 6月 株主総会支援システム Ver.2016リリース
2016年(平成28年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(04)号)
2016年(平成28年) 7月 Rubyビジネスセミナー in 東京 :開発事例講演
2016年(平成28年) 9月 第3回お客様交流会開催 於:品川プリンスホテル
2016年(平成28年) 10月 労働安全衛生法第66条10「心理的な負担の程度を把握する為の検査(ストレスチェック)」の実施開始
2016年(平成28年) 10月 「AEON Financial Service Innovation 2016」特別賞受賞
2016年(平成28年) 10月 「能力資産集約型企業」宣言 ※働き方の改革を宣言
2016年(平成28年) 10月 手形管理発行システム Windows10版リリース
2016年(平成28年) 10月 小切手発行システム Windows10版リリース
2016年(平成28年) 10月 領収証発行システム Windows10版リリース
2017年(平成29年) 2月 Rubyビジネスセミナー大阪 :開発事例講演
2017年(平成29年) 3月 サイト内検索サービス「SQ-Easy (スクイージー)」リリース
2017年(平成29年) 4月 株主総会支援システム Ver.2017リリース
2017年(平成29年) 4月 SoftBank AI エコパートナー 会員登録
2017年(平成29年) 9月 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証 更新
2017年(平成29年) 9月 第4回お客様交流会開催 於:品川プリンスホテル
2017年(平成29年) 11月 サイト内検索サービス「SQ-Easy (スクイージー)」商標登録
2017年(平成29年) 11月 RubyWorld Conference Gold スポンサー
2018年(平成30年) 2月 バイクフリマアプリ「Rider’sGarage」事業譲受運用開始
2018年(平成30年) 4月 株主総会支援システム Ver.2018リリース
2018年(平成30年) 4月 全日本ロードレーサー関口太郎氏とのスポンサード契約締結
2018年(平成30年) 5月 労働者派遣事業許可取得
2018年(平成30年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(05)号)
2018年(平成30年) 9月 第5回お客様交流会開催 於:品川プリンスホテル
2018年(平成30年) 10月 企業型確定拠出年金の運営開始 (承認番号:21000545)
2018年(平成30年) 11月 RubyWorld Conference Gold スポンサー
2019年(平成31年) 3月 スモウルビー・プログラミング甲子園 Silver スポンサー
2019年(平成31年) 4月 株主総会支援システム Ver.2019リリース
2019年(令和元年) 9月 第6回お客様交流会開催 於:品川プリンスホテル
2019年(令和元年) 10月 個人情報保護マネジメントシステム JISQ15001:2017へ規定改正
2019年(令和元年) 11月 RubyWorld Conference Gold スポンサー
2020年(令和2年) 3月 スモウルビー・プログラミング甲子園 Gold スポンサー
2020年(令和2年) 4月 株主総会支援システム Ver.2020リリース
2020年(令和2年) 4月 株主総会支援システム 「役員立候補システム」 Ver2020リリース
2020年(令和2年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(06)号)
2020年(令和2年) 9月 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証 更新
2020年(令和2年) 11月 第1回お客様WEB座談会開催 実施回数:10回
2020年(令和2年) 11月 SoftBank ONE SHIP 会員登録
2020年(令和2年) 12月 RubyWorld Conference Gold スポンサー
2021年(令和3年) 2月 SoftBank AI エコパートナー 退会
2021年(令和3年) 2月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga QA編集」 Ver1.0 リリース
2021年(令和3年) 2月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga QA閲覧」 Ver1.0 リリース
2021年(令和3年) 2月 Webセミナー開催「コロナ禍における株主総会事務局運営のあり方」
2021年(令和3年) 4月 株主総会支援システム Ver.2021リリース
2021年(令和3年) 4月 株主総会支援システム 「役員立候補システム」 Ver2021リリース
2021年(令和3年) 12月 第2回お客様WEB座談会開催 実施回数:12回
2021年(令和3年) 12月 RubyWorld Conference Gold スポンサー
2022年(令和4年) 1月 「オフベナ」商標登録
2022年(令和4年) 2月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga QA編集」 Ver2.0 リリース
2022年(令和4年) 2月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga QA閲覧」 Ver2.0 リリース
2022年(令和4年) 4月 株主総会支援システム Ver.2022リリース
2022年(令和4年) 4月 株主総会支援システム 「役員立候補システム」 Ver2022リリース
2022年(令和4年) 6月 株主総会支援システム クラウド版「e-Beluga」商標登録
2022年(令和4年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(07)号)
2022年(令和4年) 7月 編集スタジオ管理システム クラウド(Azure_SQLDB版)運用開始
2022年(令和4年) 8月 編集スタジオ管理システム クラウド(AWS_PostgreSQL版)開発開始
2022年(令和4年) 9月 「適格請求書発行事業者」の登録完了
2022年(令和4年) 11月 本店を東京都港区芝公園1丁目に移転  (朝川ビル分室を統合)
2022年(令和4年) 12月 第3回お客様WEB座談会開催 実施回数:13回
2023年(令和5年) 1月 Webセミナー開催「2023年の株主総会に向けて押さえておくべき想定問答とは?」
2023年(令和5年) 3月 健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
2023年(令和5年) 4月 株主総会支援システム 「Beluga」 Ver2023 リリース
2023年(令和5年) 4月 株主総会支援システム 「役員立候補システム」 Ver2023リリース
2023年(令和5年) 4月 健康優良企業(銀の認定)認定 更新
2023年(令和5年) 7月 ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム) 認証 更新
2023年(令和5年) 8月 Webセミナー開催「成功企業の舞台裏~株主総会支援システム実例とその効果を解説~」
2023年(令和5年) 9月 健康管理システム クラウド版 リリース
2023年(令和5年) 11月 ポスプロダクション業務管理システム 「Studio POPLAR」 Ver1.0リリース
2023年(令和5年) 11月 第4回お客様WEB座談会開催 実施回数:3回
2023年(令和5年) 12月 第7回お客様交流会開催 於:ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
2023年(令和5年) 12月 Webセミナー開催「株主総会支援システムの実演と事例紹介~株主総会の効率的な運営に向けて~」
2024年(令和6年) 2月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga 答弁」 Ver1.0 リリース
2024年(令和6年) 2月 Webセミナー開催「2024年の株主総会に向けて押さえておくべき想定問答とは?」
2024年(令和6年) 3月 健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)再認定
2024年(令和6年) 4月 健康優良企業認定書『銀の認定』の再認定
2024年(令和4年) 7月 プライバシーマーク更新 (第10823657(08)号)
2024年(令和6年) 10月 株主総会支援システム クラウド版 「e-Beluga 答弁」Ver2.0 リリース

アクセス

本社

〒105-0011 東京都港区芝公園1-8-12 芝公園大門通プラザビル3F
TEL:03-5425-1616 FAX:03-5425-1617

     

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都営浅草線・大江戸線 大門駅A6出口 ・・・ 3分
都営三田線 御成門駅A2出口 ・・・ 5分
都営三田線 芝公園駅A3出口 ・・・ 6分

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